ホーム&アウェイ(アウェイ)

サッカー観戦、旅行でアウェーへ。遠征後のメモ帳みたいなブログ(コロナが鎮まるまで遠征はお休みです)。

3連覇[道の駅もてぎ]

f:id:sittakaworld:20190903031434j:image

茨城県から栃木SCグリーンスタジアムに向かう道中、栃木県芳賀郡茂木町の道の駅もてぎに立ち寄った

目的は勿論ここの売りでもある『十石屋』のゆず塩らーめん、何といまや道の駅グランプリ(道-1グランプリ)3連覇の強者となった…

しっかりと柚子の香りや酸味を聞かせつつも塩らーめんの味を邪魔しない、野菜たっぷりのタンメン風な爽やからーめんは、2度目ながらやはり美味しい

とにかく並ぶので、注文がゆず塩らーめんだけであれば建物内の店舗の他に外の特設テントでも販売しており、あまり気温が暑くなければそちらで食べる方が早めに食べられて良いと思う(今回はテントの方でゲット)

 

この記事の続き

tabesugifootball.hatenablog.com